サービス内容

住まいの水まわりのことなら、なんでもお任せください。

水のトラブル修繕工事

  • トイレの水漏れ・詰まり
  • 台所の水漏れ・排水詰まり
  • お風呂の水漏れ・排水詰まり
  • その他屋内の水漏れ・排水詰まり
  • 敷地内屋外の水漏れ・排水詰まり
  • 私道内の排水詰まり
  • 給水管・給湯管の水漏れ
  • マス詰まり・陥没・破損
  • ポンプの故障
  • 湯沸し器・給湯器の故障
  • 直結給水への切替え(タンク式→直結)
  • 漏水調査 他 住まいの水回りのトラブル・修繕・工事全般

水道管の管理区分について

水道メーターから先の宅地内配管などはお客様の財産であり、お客様にて管理するものとなります。

下水道の管理区分について

公道か私道かによって管理区分が異なります。

  • 公道
  • 私道

敷地外の水のトラブルについて

メーターよりも道路側の漏水については、一定の条件を満たしていれば水道局が無料で修繕を行いますので、東京都水道局お客様センターへ連絡してください。
東京都水道局お客様センター

敷地外の下水道の詰まりや、マンホールからの悪臭・蓋のがたつきなどが発生している場合は、各区の下水道局までご連絡ください。
東京23区下水道局窓口一覧

水道の新規使用開始・使用中止について

水道の新規使用開始については、下記の東京都水道局お客様センターまでお問い合わせください。また、お引っ越しなどによる使用中止についても、同センターへのお届けが必要となります。

中止・開始 0570-091-100(受付時間/日祝を除く8:30 〜 20:00)
料金・漏水 0570-091-100(受付時間/日祝を除く8:30 〜 20:00)

水まわりのトラブルはメンテナンスセンターにお任せください!

おかけ間違いにご注意ください
24時間365日受付 0120-850-195