水のトラブル修繕工事
- トイレの水漏れ・詰まり
- 台所の水漏れ・排水詰まり
- お風呂の水漏れ・排水詰まり
- その他屋内の水漏れ・排水詰まり
- 敷地内屋外の水漏れ・排水詰まり
- 私道内の排水詰まり
- 給水管・給湯管の水漏れ
- マス詰まり・陥没・破損
- ポンプの故障
- 湯沸し器・給湯器の故障
- 直結給水への切替え(タンク式→直結)
- 漏水調査 他 住まいの水回りのトラブル・修繕・工事全般
水道管の管理区分について
水道メーターから先の宅地内配管などはお客様の財産であり、お客様にて管理するものとなります。
下水道の管理区分について
公道か私道かによって管理区分が異なります。
- 公道
- 私道
敷地外の水のトラブルについて
メーターよりも道路側の漏水については、一定の条件を満たしていれば水道局が無料で修繕を行いますので、東京都水道局お客様センターへ連絡してください。
東京都水道局お客様センター
敷地外の下水道の詰まりや、マンホールからの悪臭・蓋のがたつきなどが発生している場合は、各区の下水道局までご連絡ください。
東京23区下水道局窓口一覧
水道の新規使用開始・使用中止について
水道の新規使用開始については、下記の東京都水道局お客様センターまでお問い合わせください。また、お引っ越しなどによる使用中止についても、同センターへのお届けが必要となります。
中止・開始 | 0570-091-100(受付時間/日祝を除く8:30 〜 20:00) |
---|---|
料金・漏水 | 0570-091-100(受付時間/日祝を除く8:30 〜 20:00) |